プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交差点での事故、どちらも青信号主張だったのに相手側に目撃者がいた。
こちらは不利ですよね?
刑事裁判で起訴されました。
認めた方がいいの?

A 回答 (4件)

おはようございます


日本の法律は書類送検され
検察で警察からの書類送検
内容を再度調べて起訴か不起訴かを検事がきめます
起訴が決定すると99%有罪
判決が裁判でくだります
略式命令か公式裁判ですか?
公式裁判なら頑張っ自分本当のことをしゅちょうしてください!略式命令なら罰金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/26 18:26

状況として、相手側の目撃者は確かに不利です。



ただ、「目撃」といっても、目撃の場所、時間、なぜ覚えているのか、確信できるのか、などによって「そう思えただけ」という場合があります。

「そう思えただけ」ならとても曖昧ということになって信憑性が問われます。

その時のことをよーく思いだして、あなたの主張をすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/26 06:37

認めなくても一緒ですね。



どっかから有利になる証人でも探してきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/26 06:38

本当のことを言えばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!