dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニック ビルトイン食器洗い乾燥機

現在使用中のシステムキッチン・ビルトイン型の食器洗い乾燥機が壊れてしまいました。
(パナソニック製で扉が前に開く旧タイプ)
そこで、寸法的にNP-45MC6Tを検討していますが、NP-45MD7Sという機種の方が若干安いようです。どちらでも取り付け可能でしょうか?

あと、他のメーカーでこれらに代わるお安い機種等ありましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

DIYで交換したものです。


どちらもディープタイプで寸法も変わりませんね。
P社の扉タイプが付いているということなので
どちらもつけることは可能かと思います。
念のためシステムキッチンの奥行きは測っておきましょう。
ここに施工の図面がありますので、ご自身で確認できます。
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/manual/new. …

入れ替えですが、扉タイプと現在のものとは正式にいうと
給水位置が若干違います。
私が行ったときは、施工説明書に従わなくとも
配管がフレキ(自由に曲がる金属製のホース)のため
ちょっとした工夫で付きました。
排水も同じようなものですが、排水ホースの径も同じなので
そのままつきます。
引き出しタイプになったので、引き出しのとき
若干前に傾きます。
倒れることはありませんが、心配性なので施工説明書以上の
強化を図りました。
それでも本体正面上にステンレスの金具(板)があり
この金具が扉の穴に入るのですが、当たることがあるので
修正が必要です(工事屋では気が付かないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、有り難うございました・

お礼日時:2017/09/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!