プロが教えるわが家の防犯対策術!

源泉徴収票についてお伺いしたいのですが、今年6月で退職し、来月入社する場合、前職の源泉徴収票は2017年1月からの分を前の会社から発行してもらえば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そうでっせ!


なんで退社時に貰わんかったんや?
    • good
    • 0

>2017年1月からの分を前の会社から発行してもらえば…



税金は和暦で「平成△年分」と表記します。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …

平成29年 1/1 以降にもらった給与関係が記載されたものということです。
    • good
    • 0

1月~退職月までのですね。


作成が年末の12月なら、その頃送ってくれるかも。
    • good
    • 0

退社した時の書類に入っていなくて、いまだに送られていなければ、前職の会社に発行を依頼しましょう。


昨年から働いていたとしても、今年の1月以降に受け取った給与等に対しての源泉徴収票になります。(昨年の給与については、昨年の年末調整で計算済みです)
    • good
    • 0

新しい会社での年末調整用ですが 普通は 退職時に発行してくれるけど・・・


貰ってなかったら 早めに頼もう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!