夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

中学2年です♪(´ε` )(不登校…(´・ω・`))
身長162 体重81
ヤバイですよね…この前熱があって病院に行って色々検査したら脂肪肝と言われました…医者に「運動しないとね。まだ若いからいいけど、大人になったら大変だよ」と言われました。
不登校なので外で運動ができません…家の中で出来る簡単な筋トレ?を教えて下さい。。
あと、食事はどうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

食事は、自分で作って(用意して)食べている。

わけではないですよね。
やはり家族の協力が欠かせません。
病院の検査結果は、家族も知っていますか?
食事の内容や量に気をつけてもらい、
お菓子の買い置きはしないように頼む。
運動した方がいいのは当然ですが、食事に気をつけるだけでも体重は落ちていきます。
運動は、家の中でもできますが、急に激しい筋トレをしても、しんどいだけだし、
そうすると続かないでしょう。
ネットで検索すると、1回十秒くらいでできる運動。
・・・ストレッチのような、体のいろいろな部分をゆっくりひねったり、伸ばしたり。
が、出てくると思います。
ほんの少しでも、続けると違います。
お風呂あがりの、布団の中で、とか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お礼日時:2017/09/28 12:39

不登校でも運動は出来ます。


N H Kで、体操の番組が有りますよ。
それと筋トレも出来ますね。
そして、運動が嫌なら、食べ物を控えれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かいい筋トレあったら教えて下さい( ̄^ ̄)ゞ
後食事の事なんですが、何を食べたらいいか分からなくて…(´・ω・`)

お礼日時:2017/10/02 19:02

筋トレとかじゃなく、起きてから寝るまで楽をしないことです。


人間は無意識に、その場で一番楽なことを選択してしまいます。
例えば駅でエスカレーターと階段があればエスカレーターを使うし、電車で空席があれば座ってしまいます。
うちではすぐ椅子や床に座ろうとするし、用事や片付けなどは出来る限り後回しにします。
駅まで行くのに徒歩でいいのに、バスに乗ったり自転車に乗ったり。
質問者さんは一々考えて、一番体を使うことを選択する癖をつけましょう、これだけで随分違います。
勉強なんて、立ったままで出来ますよ。
筋トレやって、それ以外はダラダラなんて、一番ダメなやり方です。

動くことに慣れると、楽しくなってきます。
もっともっと動きたくなります。
そうなればもう大丈夫、自分で体のこととか調べるようになって、体に悪いことは避けるようになりますから。
最初は勢いがいるでしょう、大変でしょう、でもやらないと数十年の人生が灰色に染まってしまいますよ。

食事は普通の定食的な、昔ながらの日本的なもので、品数多めのものにしましょう。
カレーライスや牛丼など、品数が少ないものは避けましょう。
あとは20時以降は寝るまで、水やお茶以外は口にしないこと、これを厳守すれば痩せます。
空腹が我慢できなくなったら、炭酸水をガブ飲みしましょう、お腹がふくれて我慢できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(`_´)ゞ

お礼日時:2017/10/01 10:25

すいません。


2度の回答になって…
キヒロさんはマンションですか? それとも一軒家ですか?

私はマンションなので、音を出さずにしています。
1つ目は、ベランダに出て「エア縄跳び」をしています。部屋の中では、響くので、ベランダでしています。方法は、普通に縄跳びをするように飛ぶだけです。とても簡単ですよ!

2つ目は踏み台を置いて「登りり降り」をしてます。
これも簡単ですよ。
テレビを見ながらできるので!
私がしているのはこれだけです。
インターネットで調べたら色々と出てきますよ!

ぜひやって見てください!

すいません
長々と…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2017/09/28 12:41

女子ですか?



私も同じ現状です
中2。不登校
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男です…よ
同じですか…お互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2017/09/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!