電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、試験の結果や交渉なんかでも、「問題は結果だ!」と言いますが、「動機主義・行動主義・結果主義」などがありますが、一番重要なのは、やはり「結果」ですか?

A 回答 (5件)

ケースバイケースですよ。



例えば「交渉」ですが、その時だけの結果で良いのなら、結果重視で良いでしょうが、継続的な関係を求めるのなら「プロセス(行動)」が重要です。

スポーツでも、若くて十分に伸び代があるのなら、目先の結果より「今何をやるか」が問題になります。

様々な条件によって、優先順位は変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/27 18:22

いうまでもなく結果です。


動機主義・行動主義・・・・・いろいろありますが、結果が期待できないものは無意味です。
それぞれを極めれば、結果は後からついてくる、というのがそれぞれの主義の本音です。
昔、中学生の時、保険体育の先生が言っていました、一応3や5やの評価つけているが、本当は一番長生き曽田ものが5だ、と言っていました、最終結果ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 19:30

違います。


一言で『結果』と言いましても、種類は全く様々です。
精一杯努力したのに結果が伴わなかったのなら、頑張った『過程』が素晴らしいのです。
何も努力せず自己都合を押し付けた『結果』であれば、行いの悪さが表れたにすぎません。場合によりけりで、やはり『一所懸命』に尽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 19:30

結果良ければ全て良し、、、ですが、自分が納得することが1番ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/27 18:22

最終的には結果です


一度も失敗出来ないものはとくにそうです
生死を分ける手術は本人や家族にとっては
10%の確率しかないと言われていても死んだら
失敗と
家族は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!