アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彼氏と同棲中で、ソファで寝ると嫌らしくていつも注意されます。

リビングにはテーブルとソファがひとつずつあり、お互い一緒に座っています。
彼氏はそこで夜中の1時2時までパソコンで仕事してます。(国籍違うので時差の関係上仕方いのです)
そしてそこで私はそのまま気づいたら寝てしまいます...。

注意され直してしばらく良くても、どうしても再発してしまいます。
彼氏曰く、なぜソファで寝るのか全く理解できない。との事。

私としては、ベッドに行ったら一日が終わるので嫌、まだやりたい事したほうが良い事がたくさんあるのでベッドになんて行っていられない、仕事で疲れているので少しだけの休息が欲しい、といった感情があるんだと思います。
あと子供の頃からどこでもすぐに寝られる体質です。

しかも洗顔も歯磨きもしないで急激に寝落ちる事があり最悪です。
抵抗できない入眠スピードです。
朝までそのまま熟睡したり、深夜に起きてベッドに移動したり...。
自分でも分かっているのに完全に治せない自分が本当に嫌です。
これ以上彼氏に嫌な思いをさせたくないです。

くだらないでしょうが、真剣な悩みです。
改善策・アイディアがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

朝早く失礼します!



私も同じで、ソファーやイスで歯も磨かず顔も洗わず寝てしまってました
部屋の電気、テレビ付けっぱなし…

朝起きたら!最悪であちこち痛いし、熟睡した感じがしないし

それで心療内科に行きました、睡眠障害といわれ
だいぶん良くなりました

あと少しで、心療内科にサヨナラできそうです。

心療内科でカウンセリング受けるだけでもしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと同じ方がいらっしゃいましたか!
睡眠障害ですか...心療内科なんて大袈裟かなと思っていましたが、行っても良いのですね。
同じ方からのアドバイス、安心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 11:10

彼はソファで横たわる事を嫌っているのではなく、好きな貴女がだらしない格好になっているのを見たくないのだと思う。

休憩はソファ、何かの作業はテーブル、寝むくなったらベッド。ベッドの近くにテレビを置いてタイマーをセットしておけば寝落ちしてもOK!じゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、彼氏側としてはそう感じるのかもしれませんね。
ちなみにテレビはもう何年も持っていません(笑
でもそれぞれの場所はこれから守るようにしていきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 11:14

ソファを捨てる

    • good
    • 3

居眠り防止アラームを装着しましょう


https://www.amazon.co.jp/dp/B0084JCCZK/ref=asc_d …
    • good
    • 0

ソファで横にならない。


それですべて解決します。
眠気やだるさに負けてソファで横になるからそのまま寝てしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大半が、きれいに座ったまま寝てしまうのです...
本当、意識が途切れる感じです

お礼日時:2017/10/04 11:11

> しかも洗顔も歯磨きもしないで


これをしていると、肌荒れ、虫歯でガタガタになります。
それでもいいのかな~???
   
> 少しだけの休息が
こう思ったときが寝る時期のサインなのです。
それを悟らなければ駄目。
サインが出たら、躊躇せず洗顔をして歯を磨きベッドに向かう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肌荒れ・虫歯!絶対嫌です...。
少しだけの休息サインもダメでしたか...。
なんだか家の中のやることが全然進まなくて葛藤します。
でも今日からはそのサインが出たらとにかく洗顔歯磨きしてベッドに行く癖付けをしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています