アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に友人を遊びに誘ってしまった時の断り方。

私は友人A、B達に遊びに誘われ楽しみにしています。
その友人A、Bは私の友人Cとも仲が良く、話が聞こえていて行きたそうにしていたので私は誘ってみたところ「行く!」と言ったので友人A、Bに伝えたところ「お前はクラス違うから知らないだろうけど、俺らはCとは前喧嘩してまだ険悪ムードなんだよ。」と怒られてしまいました。Cは気にしてないようなのですが…。
最低ですが企画者の気持ちを踏みにじるわけにはいかないので今回は断りたいです。

どう言うのが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

そのまま言えば。


Cが気にしていないのなら気付くことになるから。
    • good
    • 1

そうですね、断り方というより正直に話した方が良いと思います。


隠してみても、別の理由をこじつけてもどうせバレると思いますよ。
バレた後のフォローは、またまた嘘でも言わないといけない事に
なりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!