プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院選挙の結果
自民が過半数割れ
公明党はどう出ると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自民・公明の票数が落ちるかも知れませんが、マスコミが騒ぐほど、落ちるのか疑問です。

小池さんの個人的に人気に頼っているだけで、彼女の政治家としての魅力ではないように思います。政策実行力という観点から小池さんを見ると、過去1年の都政をみると疑問符がつくように思います。

話題提供者としての観点から見ると、彼女は人気があります。「自由の党」に集まった議員、ある意味では「自己保身(自分ファースト)」の人たちばかりです。民進党(旧民主党)で、かれらは素晴らしいことをしたのでしょうか。民主党政権時代の国情、さんたんたるものではなかったでしょうか。

公明党、民主党時代のことを忘れていないでしょう。この先、どのような動きをするか判りませんが、常識的には「希望の党」と容易には組まないと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識が通用しないのが公明党(創価学会)ですからね〜

お礼日時:2017/09/29 12:51

公明党は自民を裏切る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

風見鶏

お礼日時:2017/09/29 12:50

本気で過半数取ろうとするなら400は候補立てないとね。


233以上にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単独過半数はどこも無理!

お礼日時:2017/09/29 12:48

自民は、現有勢力は難しいにしても過半数は維持するでしょう。


公明党は相変わらず「金魚のウンコ」です。
ただ「勝ち馬に乗る」のも公明党の性格なので、もし自民党が下野したら「希望の方」に擦り寄っていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい予想というものはハズレるんです

お礼日時:2017/09/29 12:47

別に自公連立政権には変わりなく、公明党の影響力が増すだけでしょう。


大義の無い解散であり、後付けで何だかんだと政策を安倍晋三口先総理は言っていますが、何で今?と言うのも有り
形にする為にベタベタと付けて言って居るに過ぎません。
でもこの御方は嘘吐きですから、言っている事とやっている事が合致しない事が多いですがね。
その点も是正を要求するでしょう公明党は。
自民は負けても安倍Dictator晋三は総理にしがみつこうとするのは見え見えですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう安倍は終わってます

お礼日時:2017/09/29 12:45

過半数割れするほど、候補者いますかね?



よ~く計算してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を待ちましょう

お礼日時:2017/09/29 12:44

自公で過半数



野党に魅力はないですから
こんな、誰も行かないような選挙って、必ず自公が勝ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って自公政権は、とっくに出がらし状態ですが!

お礼日時:2017/09/29 12:43

公明が反旗を翻さなければ自公連立。


自公で過半数割れなら新党と自民の連立。
新党は憲法改正に前向き。自民は議席減らしても、小池新党が多数議席を取れば自民新党連立で憲法改正に一気に進む。公明は憲法改正に向かわなければ苦しい。

公明、共産、民進左派追い落とし選挙になるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう?

お礼日時:2017/09/29 12:41

今のところどういう結果でも連携は解消しなさそうです。


自民の単独過半数が崩れて、連立での過半数となれば願ったり叶ったりですしね。
(与党のままで発言力が増す)

自民から離れるとしてももっと後ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人が北海道の土地を買ってるより恐い、創価学会の国民総学会員化野望!
東京の信濃町の95%近くは創価学会関連施設!
一般人が写真を撮ろうとでもしようなら、学会員に制止され家まで付纏わられるとの話もある。

お礼日時:2017/09/29 02:58

小池にひっつく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得る話ですよね

お礼日時:2017/09/29 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!