ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

数日前からモニタ(CRTです)の内部からパチパチと音がしています。PCを立ち上げて少しすると音がし出します。5秒に一回ぐらいです。同時に画面にもノイズがはいります。購入してから6年ほど経ちます。もう寿命なのでしょうか?
このまま使い続けていると、危ないですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

危険なので修理、もしくは交換することをお勧めします。

パチパチ音がするのは、どこかの回路がショートしていたり、電圧をコントロールする部品が壊れている可能性があるので、そのまま使いつづけると発煙・発火する恐れもあります。

最近は液晶ディスプレイで安いのも沢山あるので、新調してみては。個人的にはサムソンが品質も高く値段もそこそこ安いですが、質を確かめるには家電店・PC点で使ってみるのがいいかもしれません。

http://www.samsung.com/jp/products/monitor/index …
    • 0

危ないですね。

経験的には「破裂音がする」「空気が漏れる音がする」「焦げ臭い匂いが漂う」なんていうのがあります。
    • 0