性格いい人が優勝

現在コンビニで働いてるフリーターです。
現在働いているところは待遇がよく、半年が経ち今月から社会保険にも加入しました。

しかしここで悩んでいることがあります。よくここに仕事のことで書き込みをしますが、今回はかなり悩んでます。社会保険加入の数ヶ月前に同年代のフリーターさんが入ってきました。彼は気前がよく、仕事もテキパキしてます。最初は同年代の子が入ってきてうれしい気持ちでいっぱいでしたが、その気持ちは長く続きませんでした。皆彼と仕事する方がとても楽しそうで、よく相談に乗ってくれたバイトリーダーも彼を頼ってます。社会は甘くないから、仕事出来る人が欲しいのは私もわかってます。気付いたら、あれ?私要らないんじゃないと考えてました。

私も私なりに頑張ってますが、会話力仕事力共に上の彼に勝てる気がしません。バイトリーダーもきっともう私の事見てくれてないと思います。

出来る人がいるなら私は辞めても大丈夫ですよね?
行きつけの病院の先生には、それだけの理由だけなら辞めない方がいい言われました。
でも、会社的には精神崩して早退する奴なんかいらないですよね?

思考が纏まらなくて拙い文章ですが、お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

やめたきゃやめたら。

何も精神に異常をきたすほどの価値は無いだろう。しかし、アンタは弱過ぎ。たかがコンビニの仕事くらいで
ヒーヒー言うな。バカか。
    • good
    • 1

だって、質問者様が仕事が出来ないわけではないですよね。


半年が経って社保に入れるということは、店としても認めたということです。
例えばの話、月に100万円の営業成績をあげている営業マンがいたとして、新人君が月に130万円あげたとしても、だからといって昔の営業マンが使い物にならないという話にはなりません。
    • good
    • 0

それは嫉妬です。



よく考えてみて下さい。何のために働いているのかを…
貴方が1番でなければならない理由はありますか。
なぜライバル視して勝とうとしなければならないのですか。
ちやほやされなければ働けないのですか。

人手が足りないから新しい人が雇われました。
それなのに貴方が抜けたらまた新しい人を雇わなければいけなくなります。

貴方は十分役に立っていますし、それに見合う給料も貰っています。
立ち位置なんて気にする必要はないです。
    • good
    • 0

質問者様が仕事できる彼に勝たなければいけない


理由とはなんでしょうか?勝つ必要あります?
そもそも仕事に勝ち負けなんてありますか?
質問者様と仕事のできる彼は同じ職場の同僚であり
仲間です。
お二人とオーナーはじめその他の同僚と力を合わせて
働いてらっしゃるコンビニを繁盛させれば良いのでは
ないでしょうか?
自分の仕事を人と比べる必要はありません
今の自分より少し前進を目指すだけで良いのです
    • good
    • 0

精神的に落ち着くまで休暇を取ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

仕事が出来る方か入ってきたとしてもコンビニは年中無休、24時間営業


果たしてその方は365日24時間働けるのでしょうか?

コンビニの仕事はチームプレイ、優秀な人材が一人いても成り立ちません
優秀な人材は常に不足しています
同じ日にシフトに入ったのならその日は楽が出来る、ラッキー!と思ったほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

彼と一緒の時間出来るだけ避けてバイトしたらどうですか


彼がいなければ前と同じになりませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!