アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して
家賃、光熱費は自分の口座から引き落とし
給料日(毎月25日)に奥さんに生活費として
現金で15万円渡す
このスタイルはどうでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい

A 回答 (7件)

お互い満足しているなら問題ないと思います。

    • good
    • 0

奥さんが専業主婦で旦那さんが家計を握る場合はそのようなスタイルが多いように思います。


15万円が多いかどうかはどこまで入っているかとか、旦那さんの収入がどうかによって一概には言えません。
    • good
    • 1

15万円が妥当なのかを聞きたいのでしょうか?


奥さんは働いているの?
あなたの給料は15万+家賃・光熱費+いくらなの?

今や、スーパーでもカードで払える時代ですよ 現金15万円を渡すのは多すぎると思うな
 それとも 奥さんに「パーっと使って来い」というつもりなのですか?
    • good
    • 0

その様にしている人も多いが、


お金も二人で管理しないと、夫婦愛できないよ

奥さんは、家政婦兼娼婦ではない
    • good
    • 3

そのようなスタイルにしている人もいますね。

    • good
    • 0

我が家は そういうスタイルです。



15万円が適正かどうかは 住んでいる地域 お子さんの年齢・人数 奥様の仕事の有無によって
変わってきますので 話し合って決めてください。
(我が家は 主人の給与 子供の成長にあわせて 何度か値上げして もらっています)
また 定期的に 預金金額を奥様に提示なさることを おすすめします。(ボーナス時 など)
蓋を開けてみたら 全く貯蓄できていなかったのでは 奥様の怒りは 目に見えていますものね。

私が子育てをしていたのは ネットバンキングが普及していない時代だったため
100万を超える 子供の授業料を学校に振り込む際 面倒くさかった記憶があります。
今は 銀行に出向けば 振込限度額をあげてもらえるそうなので
奥様に振り込みをお願いなさるなら あらかじめ 手続きなさっておいてください。

あとは 夫婦の形 の問題です。
あなたが 信頼にたる人物なら 奥様も同意してくださるでしょう。
    • good
    • 1

給料いいんだねって感じです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!