アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiについて
二階の部屋のps4の電波が安定しません。
1回の中継機から有線を引っ張ろうか悩んでるんですが、やはり親機から有線を接続するのに比べて弱いですよね、

A 回答 (2件)

全て有線が早いですから、親機から直接の方が早い可能性は高いでしょうね。


無線には暗号化という処理が付随するので速度は落ちます。

無線LANの速度は機器にも依存しますが、実際に速度測定してみれば速度差はおおまかにわかります。ブラウザから速度測定サイトでやれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
親機からでは遠すぎるので中継機から有線にしてみます

お礼日時:2017/10/01 10:33

親機はどこですか?


>1回の中継器…1Fですよね、そこから2Fに有線引くんですか?
2Fに中継器を足すか、1Fの中継器の位置を変えるのがいいと思います。(見た目的に)
1Fから有線を引くくらいなら親機から有線を延ばした方がいいです。

それと中継器というかアンテナは上下方向には弱いものが多いです。(中継器にアンテナが生えてれば上下に強くすることもできますが)
遮蔽物があったりするとさらに減衰しやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!