アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
車のナンバーで自動車の所有者を調べることが出来ますか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

http://jouhouweb.com/car-number/
調べることができる人の条件については上記をよくお読みください。
以前と違い、現在では一般の第三者が番号から所有者を調べることはできなくなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で調べることが出来ないことがわかりました

お礼日時:2017/09/29 21:13

登録車の場合、陸運局に、登録事項等証明書を申請する。

昔は、ナンバーだけで、出たので、中古車の前歴を知る事も出来ましたが、今は、車体番号も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみさん
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/29 23:23

個人で、というなら無理です。


陸運局(もしくは軽自動車協会)なら簡単に分かりますが、個人情報の為に閲覧不可となっています。

警察などで公務に必要、ということしたらその場で調べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
個人では難しいことわかりました。

お礼日時:2017/09/30 00:07

できません。


大昔は可能だったのですが、随分前から個人情報保護の観点からできなくなりました。
 警察などの捜査では可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で調べることが難しいことがわかりました

お礼日時:2017/09/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!