プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我をしやすい友達がいます
ストレッチやアップはしているらしいのですが、
怪我をしにくくする方法などを教えていただきたいです
高一女子の友達です
怪我が多い事で辛そうですよろしくお願いします

A 回答 (3件)

たいかんを鍛えることですかね?

    • good
    • 0

ストレッチのやり方を間違っていると怪我するそうですね…伸ばしすぎはかえって筋肉が伸びきった状態になるので1箇所5秒位を何回かに分けるのがいいそうです。

    • good
    • 0

運動する前にストレッチはダメですよ。

なんでかは分かりませんが、ストレッチをするなら、動いた後にやるのが正しいです!!
多分それが原因かと思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!