プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車ローンについて…

教えてください。
現在、夫婦共働きで子供1人。
旦那の車が壊れそうで近々、車の買い替えになりそうです。

50万の自動車ローンをくみたいのですが…

現在キャッシングなし。
クレジットカード使用はスーパーなどの日用品、食費の買い物のみです。
支払い遅延はありません。
ですが、ボーナス一括払いで7万程のお買い物をしました。

今のこの状況で自動車ローンは組めるのでしょうか?
無知な為、詳しい方に教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

共働きなので、年収考えた上で50万円であれば余裕で通ると思います。

• 0

ローンは組めますが50万円のローンは止めた方が良いです。

手持ち資金の不足分が50万円なのか中古車価格が50万円なのか不明ですが普通のカーローンは使えず店独自のローン(分割払い)なので金利、手数料も高いです。先ずは銀行のカードローンを申し込んでください。同じローンでも金利が低くお得です。

もし中古車ならば中古車選びは慎重に。中古車は価格相応です、『安かろう悪かろう』は本当です。車の知識が無ければ保証がある新車が無難です。また、車種、カラーなどの制限がありますが『登録済未使用車』も考えてください。新車のメーカー保証もあり新車購入よりだいぶお安くなります。
    • 0

まず、借金する前に自動車が壊れるかどうかの判断が問題です。

それにクレジットカードに加入できているならば、わざわざ別にローン組まなくても、クレジットカード付帯のローンは使えないのしょうか?確認された方がいいと思います。
    • 0

全く問題無い

• 0

タイムスのシェアカーにせよ!

• 0

滞納がないぶんにはクレジットカードを使ってても影響ありません。

それよりも、安定した収入があるかどうか、収入はどれぐらいあるかになります。

借入予定も50万円とのことなので、夫婦共働きがアルバイトでなければ、通ると思います。
実際に申し込んでみないとわからないですが。
    • 0