海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中学時代の先生に辞書を貸したのですが、もう3年も返してもらってません。

ことの発端は、妹の定期テストでした。
私の妹は綺麗な字で平仮名の「て」を書いたのですが、帰ってきた答案に「て」か「と」か分からないと書いてあり、答えは合ってたのに不正解扱いされました。
どちらかと言うと、先生の「て」の方が「と」に見えて私の妹の「て」の方が綺麗だと当時通っていた書道の先生にも言われました。
そこで、私の母は学校にクレームを入れることにし、その先生と校長先生と話し妹の「て」は「て」であったことを認めてもらいました。その時母は、私の硬筆辞典を持って行きました。
その後先生が字の勉強をしたいからと私の硬筆辞典を貸してくれと母に言い、母はそれを了承し先生に貸し出しました。

これらが3年前に起こった事で未だにその辞書は返してもらえていません。
もう随分と前のことになるので忘れられていると思うので、どこかに言わなければ返って来ないとは思うのですが、どこに言えばいいのかが分からないです。
教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

中学から追いかけてもらって返してもらう。

正直使用窃盗に当たる。
    • 0

返してと言えばいいだけ。

• 1