アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の膨張の外側には何があると思いますか?
ロマン、ワクワクする回答お待ちしてます!

A 回答 (5件)

そーですね、私が思うに、この「宇宙」は神々の遊戯盤ではないでしょうか。


この世界は私たちプレイヤーが意志を持っていて、神々はそれを観察し、時に介入したりして楽しむのです。笑。
    • good
    • 0

何もないがあるのよ。


というかあくまで認識の届く範囲の外なので、いったそこには宇宙があるよ。

相談者さんの宇宙の質問よく見かけますど、自分の想像力を膨らませただけで質問して他人に聞くより、
自分の力で沢山調べて現実を知ってイメージを描けたほうが、想像以上にロマンが溢れまくってると思いますよ。
    • good
    • 0

メビウスの帯やクラインの壺のように、果てしなく続いているようで実はグルグル回っているっていう説明が、自分には納得いく気がしています。



膨張してるように見えて、実は、果てでブラックホールに、少しずつ吸い込まれていて、また何処かで生まれていて・・・みたいな、あまり上手く言えませんが。

あまりロマンありませんね。すみません。
    • good
    • 0

そもそも、宇宙の外側という概念自体が存在しないので、考えることは全く無意味。

    • good
    • 0

無を正しくイメージできないようでは永遠に宇宙の外はなぞである。


せいぜい、妄想を楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!