激凹みから立ち直る方法

日産ずさん検査前の日産の株を買ってしまいました。
正直、この適当な日産の業務には失望するしかありません。
今回の事件は今後の日産の株価にどう影響すると思いますか?

様子をみて株価が落ちたら、また買い増ししたいと思っています。

A 回答 (6件)

資金余力があれば、買増しされたら良いと思います

• 0

無論、悪材料ではありますが、会社の存続に関わるような事態ではないですからね。

一般論として目先的に悪材料に過剰に反応して株価が下落した時というのは買い増しのチャンス
ではありますが、なかなかうまくタイミングをとらえるのは難しいですね。

個人的には国内の自動車メーカーでは、三菱自動車と日産は低評価です。
逆に、トヨタ、マツダ、スバル、スズキを評価しています。
    • 0

あの三菱でさえあんなことしても倒産しないんだから、今回の日産は大したことないですよ。

必ず戻ります、心配無用だと思います
    • 0

おそらく、少しはさがるのでは⁉️

日産だから、一時期下がってもまたあがりますよ❗️

大丈夫‼️ 上がり下がりはどこもあるでしょう❗️

東芝、東電に比べたらとまだ
    • 0

今回は、資格のない人が検査をしていたという事が問題になっています。

資格のある人はならば、資格が無ければ検査できない事は知っていたと思います。
資格がないと検査できない事を、資格のない人は知る由もありませんでした。
資格が無ければ、検査してはいけない作業である事を、会社側が教えていなかった事、資格がない人にその持ち場を受け持たせていた事等が問題として挙がります。
させてはいけない持ち場に、してはいけない人を配置した人に責任があります。
そのような管理体制ですから、資格のない人に対して、その検査はしてはいけない事を事前に伝えている筈ありません。
資格がない人で、その資格についてどんな資格なのか知らない人や、そんな資格がある事自体も知らない人も、共同の構内で働かせているのですから、そういう事は何れ起きてきますよ。

本来ならば、そこの持ち場は隔離して、入り口には「注意:○○資格免許所持者以外入場不可」と掲示したり、有資格者のみにパスICを渡して、ロックによる入場管理制限したりせねば、無資格者がそこの敷地に入れますから、今回のような事が何れ起きる可能性が出てきますので、そうなる前に、そうせねばならなかった事を、していなかった事について、会社側は問われますね。
当然でしょう。
    • 0

影響はあるでしょう。

月曜に手持ち株は売却、更に追い打ちで信用の売り→十分下がったら買い戻し。
    • 0