電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノーボード 板について質問です。

ボード歴10年になるんですが去年から本格的にスノーボードが出来る環境になり板を新調したいと考えています。今使っている板はk2のアジェンダ?バインがライドの10000円の名前忘れました汗、です。

来シーズンからキッカー、フリーランメインにしたいんですがおすすめの板を教えていただきたいです。

去年出来るようになった事はグラトリでオーリーフロント360とバックの540、ノーリーは出来ません。キッカーは5メーターキッカーまでしか入ったことがなく、簡単なグラブ2、3出来る程度です。今年からセパレートしているビッグキッカーに入ろうと思っています。

自分は166センチ、67キロ、脚力なかなかです。

国産ボードを使いたいと考えているんでけれどもすごくおすすめの外国産ボードがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ボード歴28年です。

グラトリで360,540できるなら、脚力とバランスはすごいですね。
どんな板でも乗りこなせると思うのですが、
国産だったら、オガサカお勧めするんだけれど。

でも、外国産で1番自分が好きなのは、FANATIC(ファナティック)ですね。
軽くてしなって剛性もある。
世界最軽量は伊達じゃない!
カービングを決めてのフリーランだったら、ハンマーヘッドがお勧めだけれど、グラトリやキッカーなら、通常の形状の板がある。
この軽さは、すごいです。
ぜひ!
    • 0