プロが教えるわが家の防犯対策術!

パピヨン10歳が階段上り下り出来ていたのに、ここ最近上れるのですが下れません、どうしたのかな?

A 回答 (1件)

10歳と言いますと、そろそろ お年を考えた方が良いと思います。



人間でも老化と共に足腰が痛くなったり弱ったりしますね。

犬も同じなのですが、身体が痛くても飼い主さんに言葉で伝える事が出来ないので可哀想に思います。

坂道や階段は上りよりも下りが足腰に負担がかかるのですね。

そちらのパピヨンちゃんは、そのせいで下りが出来なくなったのだと思います。

出来る事なら、下りの時は飼い主さんが抱っこをしてあげて下さいね。

愛犬のために、ご質問なさるなんて優しい飼い主さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、もう歳ですよね。下りはこれから抱っこします。それと、三階に勝手に行かないように扉を閉めます。

お礼日時:2017/10/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!