電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火曜日に長距離走をするんですが、
すぐ息が上がってしまいます。

長距離を走るコツありませんか?
お願いします( ´ཫ`)

質問者からの補足コメント

  • 体力が無いんです
    よければ
    お願いします

      補足日時:2017/10/01 16:16
  •   補足日時:2017/10/01 16:20

A 回答 (4件)

できるだけゆっくり走る

    • good
    • 0

練習あるのみ。

自分のペースを把握して走る事ねすね。
公共のジムなどに行ってランニングマシーンでどのくらいのペースで何分走れるか。
最初は時速7キロくらいでも良いです。
時速は何キロでも良いので、30分走り続けられるペースで練習すると良いと思います。
慣れてきたらペースを徐々に上げていく感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 16:41

最初の方はなるべくゆっくり走って、ゴールが近くなったら全速力で走ってみればどうでしょうか?私はいつもそうしていて体育祭では三位でし

た(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2017/10/01 16:41

慣れるしかない。


呼吸法とかペースかいろいろあるけれど、まず体力がないから走れてないんだから
体力付けるしかないでしょ。
毎日走ってりゃ慣れてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
体力つけるように頑張ります

お礼日時:2017/10/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!