アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症でパワー出ません。本当に自堕落です。左足の甲とスネをバスのステップで転んで、擦りむいてしまって、部屋の衣替えのタンス整理に追われてデイケアに行く気はあるのに、気持ちというか身体が付いて行けません。デイケアに行くと職員さんに話を聞いてもらえるけど、ストレスも受けるし今は身動き取れません。毎年10月に体調崩して発病したこの季節をムズムズが出たりして過ごします。11月の半ばには良くなると先生はおっしゃってくださいました。やっぱりゆっくり家で過ごした方が良いですか⁉︎保護費おりたらゆっくり福祉パスでUNIQLOとかGUに行ってみたいです。ファッションセンターしまむらでコーディネートした服を選んだりしたいです。

A 回答 (2件)

病院で薬を処方してもらって

指示通り飲み続ければいいだけじゃん!

そんな簡単な事 出来ないの?
処方薬を飲み続ける程度 簡単な事!
    • 0
この回答へのお礼

でも病気でありながらも人間らしく生きて欲しいと主治医の先生はいつもおっしゃって下さいます。院外ですがデイケアでも猫カフェに行くプログラムやメタ認知療法もやってます。薬飲んで飲み続けるだけの治療だけでは良くはならないと思いますよ。でも無理は出来ない病気なんです。分かっていただけたら本望です。

心の病は頑張れば良くなるものではないから困るよね。

自分も心の病です。
自分は買い過ぎてしまう症状もありました。要注意!
リサイクルショップも、安くて良い物が見つかったりするよ。
頑張らないでね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でもね、タンスの中の洋服着回しすれば何とかなりそうなんですよ。街に出ると幻聴聞こえるし。美容院でもソワソワしちゃうからパーマや縮毛矯正は無理だし、カラーリングもホームカラーです。足が不自由だからいつでも街でベンチを探してしまうし。スイーツとか食べに行って気分転換したいけど、俺のステーキってお店にも行ってみたいです。今月誕生日なんですよ。やっぱり実家が一番落ち着きます。頑張れば良くなるものではない。躍るヒット賞をLRうすさんに送っておきますね。お互いにゆっくりと治ると良いですね。