プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩職員男性Aさんについて

私は、4月から新任女性職員として仕事し始めた者です。
同じ職場の先輩職員男性Aさんは、恐いお兄さんみたいなイメージがあって、最初は近寄りがたく、関わるのにちょっと苦手意識がありました。しかし、最近、やたら体調は大丈夫?とか、ちゃんと寝たの?無理しないようにね。とか、いじめられてない?いじめられてたら言ってね。とか、お父さんとお母さんの出身はどこなの?とか、学校はどこ出身?とか、仕事が落ち着いてるときや休憩中、すれ違った時等、二人きりの時によく話しかけてきます。
他にも、仕事で私が失敗して落ち込んでしまっていた時には、励ましてくれたり、業務の中では失敗に対して、優しく教えてくれて、その失敗についても共感してくれたりもして、フォローもしてくれます。
また、私が一人で仕事している時、業務中でもみにきてくれて、大丈夫?と、仕事の状況を確認しにきてくれてフォローしてくれたりもします。
なので、とても優しい方なのだと感じました。
そんなAさんに対して私は、最近少し気になりかけてしまっています。
そのため、最近はAさんを目の前にするとドキドキと緊張して、やたら顔をみれず、落ち着いて話しができなくなってしまいます。
ですので、今後普通に関わっていけるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
また、Aさんはわたしのことをどう思っていると思いますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

彼女がいるかもしれないし、

あなたに気があるか、気になるなら、さりげなく聞いてみてください。
    • 0

貴女が、仕事しやすいように、サポートしてくれている、先輩だと思います。

まず、貴女は早く仕事を覚えて、自分の動線を知らなければなりません。他の事に意識を向け無いで、仕事に集中して。職場での恋愛は、お互い良い時はいいのですが、そうでない場合は、思わぬリスクがついてきます。慎重にして下さい。きっと、その先輩さんが、貴女を想っているなら、そのうち気持ちを伝えてくるでしょう。
    • 0