プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金をもらいました。

ある日同然 お金を返せって言われました
返さないと警察に言うと、言われ

どうすればいいのが自分にはわかりません

私はその人と連絡先もらう前にLINEを消してしまい
連絡とれなくなり
「おれから、逃げましたよ?」って言われ
「警察や興信所に依頼して身内の方等に請求も可能ですので。その場合は興信所の費用数十万も一緒に請求させていただきます。脅し等では無く全て事実なのでご理解お願いします。」って言われて

どうしたらいいのかわかりません
どうしたらいいのかっ教えてください

A 回答 (5件)

「返さないと警察に言うと、言われ」たのですよね。


はい、「そうしてください」と、丁寧にお答えしておきましょう。

何を警察に言うのかしりませんが、金を渡したのに返してくれないってのは「民事事件」ですので、警察は不介入です。
「おれは、金を渡すと女が一発やらせてくれると思って金をやったのに、あの女は逃げてしまった。詐欺だ」と男が言いたいのでしたら、男が金を渡してる目的が公序良俗違反ですから、警察に逆にお説教されるだけです。

こんな男の言い分にかまっていてはいけないです。
「どうぞ、お好きになさってください」
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とっても不安だったので安心しました
すごく感謝してます(〃・д・) -д-))ペコリ

お礼日時:2017/10/01 20:29

借用書等がない限り警察は動かないと思いますけどね。

ていうかめんどくさいし、もうお金返したらいいのでは?二度と近づかない誓約書付きで。
    • good
    • 1

「お好きなように」と言っとけば良いでしょ。



ホントに請求してきたら、その時は弁護士に相談です。

「お金をもらいました」の前に何かがあって、「お金をもらったけれど、何もしないからお金を返せ」だと思うのですが。

この質問からは何も分からないので、「請求させる」ということにしておきます。
    • good
    • 1

借りたのではなく、貰ったのですよね?


なら、返さなくていいですよ。
安易にお金を貰うとこういうトラブルになりますね。
相手が、警察に言おうと、裁判になろうと借りたのではないなら
何にも心配しなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

その様な言われた証拠あるのなら警察に相談した方がいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!