プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日からポメラニアンを飼います!
とっても可愛くて、小さくて、臆病です
でも、全然寝ません。
寝たかと思ったら、水を飲んで、場所を移動したり、なかなか寝ません。
緊張してる様子は、あまりないとは思います。
なにか対処法をお願いします

A 回答 (4件)

そのうち寝ますよ。

朝も昼も夜も寝てるので昼夜が逆転してるのかもしれませんね。もう電気を消して家族全員寝てしまえば寝るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり慣れますよね。
そっとしておきます…

お礼日時:2017/10/01 22:28

ケージの周りを囲うなどして落ち着けるようにします。

夜寝なくても昼間寝てるし眠くなったら勝手に寝るから心配ないと思います。落ち着くまであまり構わないことですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ついつい見に行ってしまいます…
今日から気をつけます

お礼日時:2017/10/02 16:28

迎い入れたばかりで、まだ環境にも慣れず落ち着かないのですよ、ケージで飼われていると思われますが、ケージに布を覆って、なるべく飼い主が見える所で休ませて下さい、見えないと寂しくて寝ませんよ❗


慣れてくれば、徐々に落ち着き寝てくれますよ。
貴方の匂いの付いた物をケージに入れてみて下さい、それだけでも安心しますよ❗
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
布で囲っているんですけど…
気をつけます

お礼日時:2017/10/02 16:29

犬はもともと夜行性です。

ただ、徐々に飼い主の生活に合わせるようになります。
環境がかわり、緊張していると思いますよ。ゲージなど落ち着く場所をつくり、夜ないて切ないかと思いますが無視することをお勧めします。じきゲージのなかが自分の安心する場所になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
見に行かないように気をつけます

お礼日時:2017/10/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!