プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を産んでから6ヶ月がたちました。3ヶ月ごろから体の至る所で痙攣が起こります。

首より上が痙攣する事はないのですが、足や腕などが一瞬だけピクッとします。
何回も痙攣するのではなく、一回だけピクッとします。
場所もその時々で変わります。

これって何故でしょうか?
旦那は栄養不足なんじゃないかと言いますが。
正直、悪いことばかり考えてしまいます。
子供がいるとなかなか病院にいけないので
よければご意見ください。

A 回答 (4件)

母乳を出しているのだから栄養不足もあると思いますし、


抱っこで筋肉を酷使しているのでそのせいかもしれませんし、
出産のダメージが残っていて過労状態なのかもしれないし。
このあとすぐ赤ちゃんの検診などで病院に行く予定があるならそのとき一緒に聞いたらいいと思います。
そういった予定がなければ、旦那さんに赤ちゃんを預けて、病院へ行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

疲労かしら



私も、すごーくたまに
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッってなります。

何年も生きてますよ。

心配なら、検査して下さい!
    • good
    • 1

気になる事は早期解決!やはり、専門の医療機関に行き 調べた方が良いですよ。

何か原因が分かれば即、治療
何ともなければ大安心出来るでしょう。

ご主人や周りの人の協力をお願いして早急に病院へ行きましょうね。
何ともなければ良いですね。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

疲れてるのかもぷん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!