プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いで電車に乗っている夢について知っている方がいたら教えて下さい。

夢で電車に乗っている夢を見ました。
場所は都会で、なぜか京都だと自分の夢の中では思っていました。実際の京都の車窓とは一致はしませんが。

列車から立体交差した列車が見えたのですが、沿線に川があったので京阪なんだと思います。丸太町のような感じです。
自分の列車はそちらではなく上を走る高架の列車で、目的地はわからないんですがすぐそこという感じでした。

街のど真ん中に向かって進む電車という感じです。駅から乗るということはなく既に乗っている状態から始まりました。

周りの乗客はいたような雰囲気ですが、夢の中では自分一人だけが映っていて、他の人の姿は見えなかったです。

なぜか途中で道路のように信号待ちしていましたがそれを不自然に思うこともなく、目的地まですぐという感じでした。路面電車ではありません。イメージとしては最近よくある、観光列車?豪華な観光列車ではないですが観光向けな感じの列車のイメージでした。

立体交差する路線を走る列車が観光列車で、それを自分は京阪だと思っていました。自分の列車はその上を交差するように走っています。

運転席の次くらいの席で展望もよくて、わくわくしている感じでした。進んでいいて信号待ちで停まって、念じるような自分の声なんですがどこからか前に進んでいいねんでという声が聞こえてきて、青信号になって信号待ちしていた列車が進むという感じです。


全体のイメージとしてはよかったです。
この列車の夢を今日寝ている間に2回も見ました。状況は同じです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

夢って なんだかわかるかな~




「潜在意識」の表れです
通常 意識は、五識(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
推量して働く理性「知る心」「判断する心」が六識で
その奥にあるのが七識で「潜在意識」です
「思量するもの」意味で{思量識」とも言う「自我意識」のことです
 六識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
 一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです

占いの対象ではありませ~ん

夢占い等 深層心理学からすると 実にくだらない エセ宗教です
太古の原始宗教です
原始人とか 考える事をやめた 怠け者のお遊びで~す

霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html




意識(夢)の存在  魂を
科学の分野から少し

意識は頭の脳から と言う考えは疑問があります

生命科学の最新の分野で 意識や精神は
深層心理学(ユングやフロイト)や
アナログ的なニューロンなどの伝達や 
広がりでは説明できなくなりました

DNAの突然変異は ランダムに発生するが
実は 量子の揺らぎに起因している可能性と指摘されています

意識が現実を作るのです
ニューロンのなかの極小のチューブの振動
である 量子重力効果が 意識となり現実の貴方を作るのですが
量子もつれ 等で知られている通り
それは 宇宙の情報と一体なのです

宇宙の現意識 の存在が生命たらしめている 
意識たらしめている可能性があります
意識は量子レベルにおける
物質の振る舞いを定義していると
ロジャー・ペンローズ
スチワート・ハメロフ が述べています
意識は 観測で極小の粒子が変わる事が 分かっています
意識は乱数表に変化をもたらします
人間の意識は 計り知れない 未知の世界です 
量子レベルの情報や意識は 宇宙からです

宇宙の原意識を 神と捕らえるか
仏教の究極の法則と捕らえるか
いずれも 哲学 宗教の領域に入ります

詳しくはカット

心の仕組みは驚くほど判明していないのが
現在の生命科学です

脳は860憶の神経細胞でできていて
その電機的な基礎は 理解されているが
心 思考 記憶 感情
人間の脳をマップ化するのは 不可能です
量子コンピューターがあれば 可能かも

人ゲノムが完成したが
DNAがコードしているタンパク質については
ほとんどわかっていないのが現状です

又 今度・・







九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神の世界はわからないですね。科学で解明できるものなのかわかりませんが、確かに存在するものではありますね。

お礼日時:2017/10/11 07:08

夢の中に出てくる乗り物は、一般に、運勢そのものを乗せていると考えられます。

電車の場合、同乗者が多いことから、運勢をともにしている人が何人もいることを意味します。吉夢の場合、学校・職場・仲のいいグループなど、自分が属する集団の中で、充実した時間を過ごすことができるでしょう。チームワークに恵まれる時期でもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい運気なんですね。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!