プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ちの家に生まれたかった。
そう思った事はありませんか?

A 回答 (8件)

ないです。

18歳高校卒業から、親からの経済的支援は受けていないし、相続も破棄しています。昨日は少し足りなかった、今日は少し余ったという程度で高卒より生きて来れ、楽しく暮らせ、満足しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。楽しく生きて下さいね。

お礼日時:2018/05/25 05:03

お金持ちの家というのは、財産相続などで揉めることが多いのです。


結果兄弟同士で裁判沙汰とか・・・
(お金持ちでも、兄弟仲のいい家も多くありますけどね)
   
でも、自分の必要なお金は自分で稼ぐのが本筋!
親に貰おうなんて、根性が腐っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが当たり前ですね笑
働ける年になったら自立して稼ぐ。基本ですよね。

お礼日時:2018/05/25 05:06

誰でもあるでしょう。


金はいくらあっても邪魔になりませんから。
欲しくないとか、要らないなんて嘘だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も虚言だと思います。あった方が知識が増えますし、苦労しなくてすみます。何より、生きてて楽しい!と思います。金があればストレスも溜まりませんし。

お礼日時:2018/05/25 05:14

金持ちまではいかなくても


中流の家庭に生まれたかったですね。
色々大変だったので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金が無い家庭、ある家庭。土台が違くて、努力では決して補えない。金があれば、必要な事がすぐに学べる。金がある方が知力が上がると考えてます。得意な事も増えますしね。

お礼日時:2018/05/25 05:12

ほんとそう思う事ある


先ずお金の事で揉める事無いし
ケンカしなくて済む
家庭もある意味幸せ
勉強出来ても大学行けない
などとはならない
旅行にも行けるし
自然と会話も増え
お金で幸せになる事はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何するにも金が必要になるので、金はあるに越した事はないですよね。てかあった方が心が豊になるし、人間性も高まる。
金だけ求めても駄目ですけど.,

お礼日時:2018/05/25 05:09

あります! アラブの石油王の家に生まれたらどんな人生だったのだろう、と考えますw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その家庭に生まれた人間はさぞかし幸せでしょうね...羨ましい限りです。
貧乏人が子供を生む事が無くなれば、幸せな子供が増えると言うのに。

お礼日時:2018/05/25 05:07

あった。



出来れば王様みたいに よりどりみどりの側室を7人ばかり揃えて 「今日はそちにしよう」とかやってみたかった。
そうでなくても 大型ヨットで外遊しながら ボンキュッボンの女の子と日光浴でもしながら キスしながら甘いワインで乾杯したかった。
少なくとも 「あ~今月も収支が苦しく 大変だ どうすべきか」などと考えるよりは楽だったろう。

まあ そのかわり 何か大切なものを見失っているような気は多分にするし きっとそれはそれで金や権力を守るため 別の悩みや苦しみを持つのだろうけど。

もっと言うなら神様が良かったか。
かといって もしそうなら神様なりの悩みや苦しみがあるに違いないんだが。

う~ん やっぱり馬鹿馬鹿しいな。
考えている内にそんな気がしてくる。
在るものを活かさずして無いものを追うのは極めて無駄だな。

やはり在るべきものを在らそうとするとしよう。

うん まあ 所詮凡人だしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元から備わっているもので頑張るしかないですよね。
金持ちは生まれながらの勝ち組...
でも金持ちには分からないものが凡人の自分には理解出来るので、そういった所では凡人の方が特してるかな~なんて思ってます。
金はあるに越した事はないですが。

お礼日時:2018/05/25 04:58

よその発展途上国の人から見たら


あなただってお金持ちに見えます

今の生活はいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では貧乏の部類に入ると思います。
閉塞的な空間で居心地悪く、自由がありません。吐きたくなるほど気持ち悪い生活をおくっております。元より金が備わっていない家庭に生まれてしまった為、苦労が絶えません。

お礼日時:2018/05/25 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!