プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築50年以上の木造平屋に住んでいます。先週から異臭がするようになり、昨日、床下に動物が死んでいることが分かり、業者さんを呼びました。調べてもらった結果、網のない床下換気口から入った猫の死体があり、直ぐに除去してもらい、蛆の駆除と匂い除去もしてもらいました。

しかし、今日になっても、外から帰ってくると、部屋の中に異臭が残っています。
これを除去する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

完全に取り除けるかどうか分りませんが、炭を撒くのはいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。専門業者に任せることにしました。

台所用漂白剤を大量に撒く。

ダメなら50センチ以上の深さの穴を掘り臭い土を入れ上に掘った土を乗せる。微生物が処分してくれます。
室内のにおいは薄い石鹸(台所洗剤でも洗濯洗剤でも)液で雑巾がけし水ぶき。土壁ならファブリーズかなんかで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。専門業者に任せることにしました。

その異臭の元となった死骸はもちろんですが、そのあった場所の地面に体液など浸透していませんか?

土ごと掘り下げ除去すると共に、床下に充満しているであろう臭いを換気により追い出さない限りいつまでも臭いはそこにある物かと思われます。
床下やそこへの換気口の有無や構造がわかりませんが、ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼