電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーをつけると地球温暖化になるのはなぜですか?
むしろ良くなる気が…

A 回答 (11件中1~10件)

質問の意味が、クーラーが地球を冷やす効果が有るか という意味なら


ないです。
クーラーは熱交換器の一種。部屋の熱を汲み出して外へ捨てる機械です。

地球温暖化とは、大気の温室効果ガス(炭酸ガス)が増える現象なので
発電が炭酸ガスを排出し、クーラーが電力を使う以上、
貢献してしまっているでしょう。
    • good
    • 1

その部屋を冷やす為に、外では機械が回り熱をそれ以上に出すからですよ。



それが世界中で行われている訳です。
    • good
    • 0

冷房は、室内の熱を屋外に移動しているだけです。


その際に、電気が消費されます。
電気自体、1w=860calの熱に換算され
更に発電効率は、おおよそ50%台なので、約2倍の燃料を必要としています。
この分が、温暖化にまわりますね
    • good
    • 1

クーラー使っただけでは温暖化になりません。


大型テレビ付けてた方がよっぽど温暖化に貢献します。
クーラーもテレビも消費電力以上の熱は発しません。
地球規模で見た発熱は温暖化とは一切関係ありません。
発電させた時のCO2の事を言っています。
    • good
    • 0

クーラーは効率というものがあるから


冷やすエネルギー以上のエネルギーを使ってしまうのです。
    • good
    • 0

室外機から温風が出るからです

    • good
    • 0

熱力学の第二法則という奴で、「エネルギーを与えないと熱を低温源から高温源へは移せない」のです。

クーラーを付けた部屋は外気より低温ですから、部屋を低温に保つためには通常電気が必要です。ガス炎でも良いのですが、最近余り使われません。これらのエネルギーは発電所から来るので、エネルギーをジャンじゃん消費していることになり、結局地球が暖まる事になります。ですが地球の歴史規模で見ると今は氷河期の間の間氷期ですから、数百年か数千年経つと次の氷河期が来ます、温暖化など冗談に過ぎません。
    • good
    • 0

特に千代田区や新宿区はオフィスからの排出熱(室外機からの)で3度くらいは上昇してるそうです。

    • good
    • 0

猛暑の原因の一端は、エヤコンの過密な利用にあるってこと知っていましたか。


熱中症防止のために、こまめに水分補給とエヤコンの利用を国を挙げて叫んでいますが。今の段階ではエヤコンに変わるものがないからだろうが。
    • good
    • 1

クーラーって電気使うんだよ。

部屋の中が冷える以上に外は暑くなるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!