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エンジンは、普通にかかります、アイドリングも問題なし、アクセルを踏むとエンジンがフケません
ゆっくり開けていくと吹け上がります、診断機を当てても以上は出ません、Dに入れて走らせると5kぐらいはスピードが出ます、エンジンの異音はありません、ネットで色々調べていますが同じ事例が見つかりません、 VVTという方もいますが、エンジンの異音が無いので、エンジンばらすのは最終手段と考えてます何かいい情報あれば教えてくださいお願い致します・・・・今日はクランク角センサー カムセンサー当たり調べてみます

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    クランク角センサー カムセンサーも診断機では問題なしスロットル関係も問題なし、診断機では正常なんですよ?八方塞がりです

      補足日時:2017/10/03 10:24
  • うーん・・・

    プラグも新品に換えたのですが、電気もとんでますし 圧縮もあります
    燃厚もあります?   わからん?

      補足日時:2017/10/03 12:53
  • へこむわー

    燃圧はアイドリング時とレーシング時も同じ フューエルストレーナー系も問題なし 燃料噴射装置の詰まりは確認しますでも吹けあがりますので大丈夫かと・・・エアクリーナーを外した状態でも同じ症状が出ますか?=出ます それから細いバキュームホースを外してみての症状も教えて下さい=やってみます プラグの色も確認してみます ネットで調べて水温センサーの症状が一番近かったので疑ったのですが正常でした。また明日がんばります・・・はあ・・・

      補足日時:2017/10/03 19:21
  • へこむわー

    ふけ上がり方ですが、パンパン言いながら上がるのか、かぶるようにふけ上がるのかを教えて下さい。
      ゆっくりあけていくとスムーズに吹けあがります 一気にあけるまったくだめです

      補足日時:2017/10/03 19:35
  • プンプン

    試しにふけあがらない状況の時にスロットルにルーセンを少し吹き掛けてみて下さい=やってみましたが代わらず   スロットルASSY交換しましたが変わらず・・・・・ 
    そうこうしているうちに持病のひざが痛くなり作業が出来なくなり、別の知り合いの修理工場いらいしました、結果がわかれば又投稿します しばらくお待ちください。(意地でも原因が知りたい)

      補足日時:2017/10/05 06:30
  • HAPPY

    原因が分かりました
    「クランクプーリとクランクシャフトを締結しているボルトの締付け方法が不適切なため、締結力が不足して使用過程で当該ボルトが緩むものがあります。」とリコールキャンペーンにあるがこの車は
    対象車では無い様ですが、こういう症状でしたので。
    損用がひどくないようなので取り敢えず
    きれいにキー溝を直してロック剤をつけてキツめに締め直しました(エンジンは快調です)
    原因が分かって良かったです。(修理工場に感謝です)

      補足日時:2017/10/11 13:57
  • うれしい

    沢山のアドバイスありがとうございました。
    これからも皆さんとい一緒に問題点をスッキリさせましょう

      補足日時:2017/10/11 13:59

A 回答 (13件中11~13件)

燃圧はアイドリング時のものでしょうか?レーシング(空吹かし)時は吹けるのでしょうかね。


フューエルストレーナー系の詰まり具合などはどうでしょう。
モコについては詳しくないので仕組みはよく解りませんが、普通はエンジンルーム内に単体のストレーナー、燃料タンク内の吸入口にもネット状のストレーナーが付いていたはずです。
アイドリング時の燃圧は大丈夫でも、アクセルを開けたときにストレーナー関係の詰まり(抵抗)で燃料不足とか・・・。
その昔、アクセルを吹かすと、普段は丸い袋状のタンク内の吸入口ネットがペチャンコにつぶれて吸えなくなっていたケースを経験したことがあります。(ネットの網目が錆やゴミで塞がれていました)
少しでもご参考になれば幸いです。
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プラグが、一個ダメなのかも

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クランク角センサー カムセンサーは診断機にあたりますよ。


ちゃんと整備工場で診断機充てて貰いましたか?
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