準・究極の選択

企業が求める人材というのをお教え下さい。
とにかく、やる気と根性と、ある程度の学力があればいいですかね...

A 回答 (3件)

変化する力・バィタリテイ。


共感力・チーム志向。
周囲を巻き込む力・主導力。
自律・アクテイビィチ・やり抜く力。
異文化・受容力・語学。
自分で考え、しっかり行動が出来る人。
指示を待つことなく、自分から何かを創り出していける人。
自分を向上させる意欲と姿勢。
仕事に対して問題発見型の志向特性。
結果を恐れずに,信念を持って行動できる人。

大家族の人は、人間関係が出来ているので求められるといわれています。
    • good
    • 1

あと健康や体力、コミュニケーション能力、清潔感のある見た目とか。


会社や職種によっても違いますが、資格系だと一番幅広いのは運転免許ですね。営業はもちろん、事務や広報、総務などでも使うことはありますから。
薬剤師のように特殊なお仕事、販売のように一見ずっと店にいるように見えるお仕事でも、お使いや宅配で車を運転する可能性はあります。

他に、ブラック企業だと、ある程度の頭の悪さを求めてると思います。
労基法の知識や人権意識、コンプライアンス意識をしっかり持ってたら扱いにくいですから。
    • good
    • 2

そんなのだいたい皆一緒なんで。

結局は利益です。窓際、地方左遷で終わりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報