プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が考えたこと、自分の家族、友達が選んだこと、自分のものが一番、他人のものは全てダメって考えるアラサーとアラフォー女性のこと、どう思いますか?

男性とどう違うと思いますか?

A 回答 (6件)

少なくとも殆どの女性にはそのような我の強さが根っこにあります。



まして20代後半〜40代・50代の独身女性なら尚更です。

幼稚というか醜いです。嫌な女だなって思います。
    • good
    • 3

自分が選んだものが一番だし、人間はそうじゃない?中年以降の人は。

柔軟性が無くなっていく。
だけど、自分以外のものが、ダメというのは世間知らないのでは?自分にしか興味ない人だよ。
    • good
    • 0

>自分が考えたこと、自分の家族、友達が選んだこと、自分のものが一番、他人のものは全てダメって考えるアラサーとアラフォー女性のこと、どう思いますか?


●多分「ああそういう人か」と思います。

>男性とどう違うと思いますか?
●性が異なります。
    • good
    • 0

アラサーやアラフォーに限らず、それを越えた女性でも独裁的判断される方はいますよ。

私は根拠なき判断で他人を決めつけるのが大嫌いです。証拠もなにもないことから決めつけるから。♂とか♀とか言うもんだいでなし!
    • good
    • 0

いろんな性格の人がいますからねぇ 仕方ありません


男性なら 特異な性格なら職場なりで選別されていきますので少しは直しますが、 女性では そのままの人が多いようですね
    • good
    • 1

ああ、今朝もそうでした。


夜勤の申し送り(利用者さんが、ご飯もどしたから、ねてたのに、)無視。本当にそうなのかと私に詰問。

元気の出る物食べよう、と言ってたべさせる。私がいてあげる、とか言って、気分の問題と声をかけ続ける。

しんどいときもあるので、そっとしてあげればと思うけど、、。

いつも自分の対応が正しいと思ってる。なんなんだ~っておもうわ、、。

夜勤やってみてから言えや~(´Д`)
いつも以上に疲れた、、夜勤明け。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!