アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネやコンタクトをするとしてないときに比べて目がしょぼしょぼするというか乾きやすくなります。
これはなぜですか?

A 回答 (3件)

自分も以前コンタクトレンズを使っていたんですが、質問者さん同様に目が乾いて辛かったので眼科で相談したところ、まばたきが人より浅いのでコンタクトレンズを使うのは不向きだと言われました。



なので今は眼鏡のみにしています。

1度眼科で相談されてみては?
    • good
    • 0

ドライアイの方って とても多いのですよね。



今とても良い点眼液が出ていますので ご安心下さい。

眼科へ行けば処方していただけます。
(ドラッグストアーでは入手できません)

ムコスタ点眼液(新薬)
これは、カラコンでも目が痛くなったりしませんので、お勧めです。

コンタクトレンズ装着にも使えます。
    • good
    • 0

ドライアイの可能性もあるかと思いますので一度、眼科で調べてもらった方がいいと思いますよ!因みに普段から涙が出辛いなら可能性は大です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!