アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して、一ヶ月半、全く会社の雰囲気が合いません。お局様はふつうに、ネイルしてたり、自分のネイルの予約を席が隣てすが普通に、会社の電話を使って予約してたりします、
また、会社では挨拶をしない人がほとんど。どんよりした空気です。試用期間中ですが、このまま働き続けるか悩んでます。また、お局様の言葉遣いの悪さに多少びっくりしてます。じゃねえーし、とか50代でその言葉遣い良くできるなって感じです。

しごとは、全く任せてもらえてない状況です、

A 回答 (5件)

ネイル禁止の会社がいいということですか??


雰囲気が合わないのが無理なら、やめるしかないでしょう。
周りがあなたのために変わることはないのであなたが変われないならあなたが去るのみだと思います。。
    • good
    • 0

貴方がその職場の雰囲気を変えるチャンスかもね!その人たちの仲間に入るか(雰囲気に飲み込まれる)、その人たちを貴方に引き込めるか。


これはどんなゲームとかよりも超絶面白い場面かもしれませんね!こんなチャンス滅多にない!

貴方がその場から逃げるのは簡単でしょう。その場の雰囲気を変えるのは相当難しいかもしれませんが変えることことができたときの
達成感は半端ないでしょうね!でもこんな想いになったことはすごいこと!

誰よりも負けずに笑顔で挨拶をして誰からも頼りにされて、必ず次のステップに活かされることでしょう!
顔晴ってくださいね!
    • good
    • 0

50代で未婚の女性なら全てを諦めてるんだよね。


ネイルなんて無駄遣いもイイとこ。

人間関係って仕事を続けて行くうえで凄く重要だよね。

しかーし!じゃぁ次の会社へって感じで応募したところで
『なんで試用期間でやめたの?』って必ず問われます。
悪口は言えないので返答が大変ですよ? すぐマイナス評価になるし。

自分にとって何が重要か?を今一度よく考えて結論を出したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

トータルで見て、続けるかどうかを決めればよいだけ。

イヤなら辞めればいいし、その権利はあります。
仕事中に私用をするのを注意するのは会社の管理者の役目です。会社の管理者が放置しているなら、見て見ぬフリをするしかありません。それがイヤなら辞めればいいと思います。
    • good
    • 0

自分ならですが…



一年は頑張ってみる気でやるかな。

嫌いなお局さんは悪い手本として、自分は絶対そうならないよう気をつける。

でも、嫌いな人に対してわざわざ態度に出したりしません。
あくまでも向こうが先輩ですから、指示には従い、頼れるところは頼ります。

挨拶はするもしないも自由ですから、周りがしなくても自分は続けます。

仕事はもらえなければもらいに行くか自分で探します。

最初から自分にピッタリの居場所なんて用意してもらえるわけではないので、合わなければ辞めるか自分で作っていくしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!