電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校の高一の息子がいます。課題がたくさん出る自称進学校に、見切りをつけている様子です。5月末位から遊びが楽しいと、夜遊び無断外泊を繰り返し、もう単位が足らず、通信高校にいくと、言っています。主人も私もアルバイトで2人でやっとの生活です。そんなお金はありません。が主人は、「好きなようにさせてあげれば?」
と、金がないのに、ビックリする発言。私は、「自業自得なんだから、自分で働いて授業料ためていけー」と、思います。
逃げで学校やめる息子に、手助けは必要ですか?休みはじめの頃、「俺が話してくる」とかいって、二人で出掛けていって「彼女と、やったのか?」「覚醒剤とか、してないだろうな?」とか、チンプンカンな、質問をしたそうです。結局それから、4ヶ月事態は、悪化してます。話しあいが、成立しません。息子は私の事が嫌いなんだって!毎朝、2時間起こし続けています。離婚もしたいけど、息子は、父の方にいってしまうのでしょうか?てか、お金がなくて、離婚できないんですが。

A 回答 (13件中11~13件)

今の息子さんに何を言っても無駄です。

本人が懲りるようなことが身に降りかからない限り今の生活は止めません。
まだ若く経験値が低い為、物事の善し悪しを無視しています。
犯罪、違法行為だけは絶対だめとお母様はそれだけはしっかり注意して放っておくしかないです。
ご主人、頼りないようですが考えはおありかと思います。
任せる雰囲気にして夫婦関係は保ってください。
ここで離婚されては子供の犠牲です。
まだ発展途上の息子さん。
たとえ悪いことでも経験するうち自分の進む道を見つけられると思います。
人生は長いので大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、息子の犠牲というよりは、息子のために、今まで一緒にいるようなものですから、こんなんなっちゃうんだったら、解散したいです。

高認受けて奨学金貰って大学行くように勧めましょう

大学行くなら通信高校など無駄です
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
それが、もう大学には行かないんだそうです。だから、今の高校は、必要がないんだそうです。こんな、言い分認めたくないんですが。、

通信高校は、授業料安いですよ。

専門学校なら、高いけど。
なぜ あなたを嫌いなんですかね。 反抗期かな?過ぎたら好きになってくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。昨日、朝起きないのでまぶたを、こじあけました。それでも起きないので、ゴミ箱を、蹴飛ばしたら目を開けたのて、これは効果有りと思い、テーブルを蹴飛ばしました。そしたらパッと起きて、なぐりかかかってきました。起きれるじゃんと思い机の上を、ごちゃごちゃにしたら、私のサイドテーブルを、ひっくりかえされました。悪い事をしたなと、かたずけたあと、あやまりましたが、それから、口を聞いていません。今朝、嫌いと言われました。ここまで、二人三脚で、やってきたのに、急に私だけハブです。
主人が、最近転職して、さらに減給。。できることはしてやると、カッコつけてるけど、なにもできないと思います。