激凹みから立ち直る方法

毎晩晩酌していて、たまには休肝日にしたいのですがなかなか出来ず。皆さん休肝日はどうしてますか?

A 回答 (3件)

晩酌、いいですよね


私はうんと昔から飲んでいましたので3日以上飲まなかったのは入院したときだけでした(^_^)

嫁に、やいのやいの言われて休肝日を週1日設けています。この日にもし飲んだら
「次はいつ休肝日にするの?」と厳しく追及をされます。

自分で「何曜日は休肝日にする!」という宣言と、やはり、お目付役が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お目付け役かぁ〜 んー今の状態だと子供が一番効きますね 考えてみます!

お礼日時:2017/10/05 22:21

肝臓は分解出来るお酒の量と言うのは決まっていて、毎日肝臓に分解させているなら早死にのリスクは覚悟すべきです。



週に1日休肝日を作ってもたいして寿命は変わりません。

長生きしたいなら3~4日休まないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜〜 長生きって何歳ですかね〜

お礼日時:2017/10/05 22:18

飲み過ぎて、飲んでも旨くない日が休肝日。


25年やってて、数値がちょっと上がっちゃってるけど死んでないからオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ、旨く無けりゃ飲まなきゃいいのに飲んでりゃ旨くなるだろうと思って飲むんです バカですね〜〜

お礼日時:2017/10/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!