プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてつもなく、納豆が大好きです。
毎日納豆を食べ続けると、良い事はありますか?
それと、ご飯以外で美味しい組み合わせはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「とてつもなく、納豆が大好きです」


⇒とてもいいことですよ。

「毎日納豆を食べ続けると、良い事はありますか?」
⇒私の祖母(明治生まれ)は毎日3食を納豆で過し、96歳で天寿を全うしました。
そして、その息子である私の父も納豆大好きで、現在101歳で元気です。

「それと、ご飯以外で美味しい組み合わせはありますか?」
⇒納豆に大根おろしを混ぜて、ご飯を食べると、これまた美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 20:12

大豆イソフラボンで肌綺麗になります♡


ポン酢、青海苔、ゆかりなど入れると美味しいです
    • good
    • 0

ごま油オススメです。

あとそれに少し塩もいいと思います
    • good
    • 0

そりゃあ、健康になるよ!



納豆ラーメンも美味しいよ!
    • good
    • 0

お酒のあてにアゲの中にからしたっぷり入れた納豆つめて焼く

    • good
    • 0

昔・戦いの時 食べ物として大豆を背負ってた時に納豆が出来たとか


臭いけど 大豆が醗酵して 大豆以上の栄養価が出来て・・・
食べ続ける事は大変良いと思います NO4さんに同意です!!
我が家では ウドンや蕎麦の・つけ麺・の時にも使います 美味しいです。
又 油揚げを開いて 其処に納豆とネギの刻んだものを入れ 焼きます
少し焦げ目がつくと自分的には美味しく感じてます お試しアレ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/05 20:59

ナットウキナーゼで血液サラサラ効果がありますね。

加えて整腸作用もあります。
>ご飯以外で美味しい組み合わせ
食パンに乗せて刻み海苔をパラパラして、そのままかぶりつきます。
    • good
    • 0

たこ焼きのタコの代わりに納豆にチーズ入れると美味しいですよ。

    • good
    • 0

私は納豆モチが好きです


お正月にお雑煮に飽きたらやってみてください
餅をゆでるのが面倒なので、茶碗かどんぶりに餅を入れ、
かぶるくらいの水を入れてチンします。
柔らかくなったモチを取り出して納豆をまぶして食べます
    • good
    • 1

いいことだらけ。


納豆を卵と混ぜてオムレツにして(中は少し半熟)ケチャップかけて食べてみて。
ふわふわでトロトロだよ。
おかめ納豆の「糸の力」が最近の一番お気にいりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!