プロが教えるわが家の防犯対策術!

被害妄想の原因。職場の人たちから悪口を言われているとか嫌われているとか、被害妄想にとりつかれるのは、原因はなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

メンタルヘルスの世界では、他人が悪口を言ってるように感じるのを、強迫性障害の被害恐怖と位置付けているようです。


初期のうつ病と診断される場合もあるようですので、一度精神科に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

仕事ができない。


仕事ができれば、会社では大事にされるし、被害妄想など出ません。
とりあえず、スペシャリストになりましょう(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ができれば必ず大事にされるのでしょうか?
性格的に暗い人は嫌われそうですが

お礼日時:2017/10/06 17:19

職場では、お互いに文句を言っているだろうから、悪口の一つや二つあると思う。


でも、それをビクビクしてしまうのは、気にしすぎてノイローゼ気味になっているって事でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!