アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に集中できません…
なかなかやる気が出ません…
心ではやらなきゃダメだと強く思ってるのにいざやろうと思うことができません…
どうしたらいいですか?助けてください…

A 回答 (3件)

まずは、30分…短い時間、やり遂げる❗目標をたてる。


キッチンタイマーなど使って 自分を追い込む。
同じ事をやり続けると飽きるので、教科をかえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/07 11:09

わかりますよ。

さっきまで勉強しようとしていたのに、気付いたら部屋の掃除をしていた、とか。

勉強に楽しみを見つけましょう。
「楽しみ」です。「楽しさ」ではありません。

同レベルの異性とテストの点数勝負などが良いですね。恋も勉強もはかどりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみかぁ~頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 11:09

すっごいわかります!!!


先週までテストでしたが、
やる気が起きず、得意の生物で15点も落としてしまいました…。対策としては初めてしまうことです!
人は20~30分やってやっと集中ゾーンに入るので、こればっかりは我慢です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!共に頑張りましょう!

お礼日時:2017/10/09 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!