アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場をお借りしてご質問させてください。

私 今年28歳
彼 今年27歳

付き合って2ヶ月

彼のお母さんからプレゼントをいただきました。まだ面識はなく、彼伝いにフルーツやお菓子をプレゼントしあってました。

以前、お母さんから私にと彼氏伝いにパンをいただきました。直接お礼をと彼に言いましたが
突然会ってもびっくりするから、俺から伝えると言われ
ありがとうございますと伝えてもらいました。

本日結構高級なものを彼伝いにいただいてしまいました。
以前から私はむくみがひどいと彼に言っていたら
彼がお母さんに相談をし、むくみに良いソックス(6000円)をくれました。
お母さんは3000円で良いと言ってくれたらしく
3000円は彼が出してくれました。

直接お礼を言いたいのですが
前回のこともあるし
あまりグイグイお母さんに直接と言っても
結婚に焦っているとおもわれるかなぁと気になります。

今度遠方に行くのでおうちに食べ物のお土産と
お母さんに紅茶かなんかあげようかなと思っています。
手紙も入れた方が良いのか
もう嫁気取りと思われるんじゃないかとか
逆に直接お礼も言わない礼儀知らずと思われるのかとか、、悩んでおります。

彼とはまだ付き合って二ヶ月ですので
結婚の話などは出ておりません。
わたしは彼と近い将来結婚したいです。結婚に焦っているわけではなく
彼となら結婚したいなと、まだ二ヶ月ですが思っています。
彼も話したことはありませんが
お互いの年齢もあるし、彼の周りも結婚してますし
子供が好きなので結婚願望はあると思います。

結婚を考えてるからこそ彼のタイミングに身を任せたいし
慎重にいきたいのですが

高級なものだけに
どうお礼をいえばよいのか悩んでおります。

みなさまアドバイスなどをお聞かせいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに来月お母様のお誕生日とお聞きしたのですが
    何か軽いもの(お茶・お菓子・ハンカチなど)プレゼントした方が良いのでしょうか?
    下心と思われるでしょうか・・・・
    まだ面識もないので。。。

      補足日時:2017/10/06 10:58

A 回答 (3件)

彼は一人っ子、もしくは男の兄弟しかいないのかな?


娘ができたような気分で嬉しいのではないでしょうか。
私には娘も息子もいて、娘には彼氏ができました。
でも相手が男性だと何かあげたいと思っても何を喜んでくれるのかさっぱりわかりません。
その点、同性だと可愛いもの美味しいものを見つけたらあげたいって思うものだと思いますよ。
息子は大学生でまだ彼女がいるとは聞いてないけど、結婚を視野に入れるような相手ができたらやっぱり何かあげたくなると思います。

別に嫁気取りなんて思わないですよ。
手紙でも電話でもメールでもお礼を言われたら嬉しいです。
喜んでくれたんだな、と。
物で返そうなんて思わなくていいですよ。
プレゼント合戦みたいになるもの何ですし。
あなたへのプレゼントは「息子をよろしく」の気持ちです。
なのでそれに応えてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は一人っ子で、お父様がおりません。
なのでとってもお母様と仲が良く
お母様を大事にしているところも結婚したいと思える理由の一つです。


そういうものなのですね!
お相手のご両親からプレゼントなどもらったことがなかったので
どう返そうとばかり考えていました。。。


そう言っていただけますと
嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/06 10:56

素直に気持ちを伝えればいいと思います。


あまり気取ってカッコつけると後々自分が面倒くさくなるかも知れない。
そこまで考えて気を使えるところがあれば、大丈夫だと思います。一言メモのお礼でもいれて紅茶をあげるのはいいかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、カッコつけすぎても
しんどくなりますよね。。
相手のペースと自分のペースを守りつつ
お礼だけはグイグイしすぎない程度にお伝えいたします。

お茶とともに小さなお手紙でお伝えしようとおもいます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 00:10

きっと彼氏さんのお母様は嬉しいんだと思いますよ。


我が子の彼女=お嫁さんって思ってるんじゃないですか?
だから 何かしてあげたい!ってゆう気持ちが どんどん貴女へのプレゼントになってるんだと思います。
私も息子の彼女に「何が好きなのかなぁ?」「この小物プレゼントしようかなぁ?」とか考えるから きっと同じ気持ちがあるんだと思います。
だから素直に「いつもありがとーございます。高級過ぎてビックリしました。」とか 「お母さん私が欲しい物が何で分かるんですか?すっごい嬉しい。」とか 言い方が悪いかも知れませんが 「やってあげて良かった!」って思ってもらえるような言い回しが無難で良いと思います。素直に「ありがとうございます。」で充分じゃないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重なお母様側のご意見が聞けてとっても嬉しいです^_^

昔、いただきものをした際に
よろしくお伝えくださいと言ったら
上の方から直接お礼を言わないなんて失礼と教えられたトラウマがあり、、、


お母様側のご意見を聞きほっとしました!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A