アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気が判明しました。女とは別れてやり直したいと泣いて言われ半年経ちますがまだ連絡してるようです…慰謝料を請求するようにしたけど請求相手の女はどう言う行動にでますか?

A 回答 (7件)

旦那と口裏合わせて『既婚者とは知らなかった』と言い請求を棄却する。



※知っていたと立証できる証拠が残っていれば裁判でも勝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、同じ会社だからもちろん知ってるし、発覚して会ったんですよ〜女も認めて自分が会社に入って直ぐに好きになったと言いました。発覚したときの愛してる❤のメールしか証拠が残ってないけど通知が行ったら直ぐにダンナにバレると思います
夫がもう私には愛情がないみたいなんで離婚でもいいのかなと考えてます
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/06 10:41

ごっそりもらって、悠々自適に、そして、自由を満喫しましょう。

しかし、証拠を揃えて、弁護士入れて、請求すれば、ぐうの音も出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しないかぎりは100万未満が相場だそうです

お礼日時:2017/10/07 12:43

とにかく不倫しているという証拠を突き詰めることですね。

それがないと知らないで通すと思います。当然旦那はあなたの味方はしないでしょうね(旦那にとっても不利になりますから)。
それからきちんと第三者(弁護士)に依頼して法的に手続きをすることです。とにかく反論できないようしっかり固めてから行動に移しましょう。頑張ってください。

不倫は不幸しか招きません。旦那もあなたも、当然相手も相手家族も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚しさだけが残るのは分かっています
でも今回ばかりは私も腹決めてやります!
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 12:42

>請求相手の女はどう言う行動にでますか?



まぁ、普通は無視するだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうねー
出方を見てみます

お礼日時:2017/10/07 12:40

浮気は病気みたいなものなので、きつくいう程度なら、水面下に潜って分かりにくくして継続するだけです。

離婚推奨です。

離婚するなら、計画的に、自分が幸せになるようにしましょう。証拠を着々と集め、絶妙なタイミングで仕掛けるといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 12:40

私が浮気相手の知り合いであれば、貴女からの請求と同額を旦那に請求するようアドバイスします。


(相手の女性は旦那に求償する権利があります)
旦那から受け取った慰謝料で貴女に支払をする訳です。
旦那が慰謝料の支払いを拒めは、旦那に恋愛感情は無かったので浮気ではなく、慰謝料を支払う根拠は無いと主張します。

浮気の決定的な証拠がないと、この他にもいくらでも逃げる方法があります。
慰謝料を請求するなら連絡が続いているだけではなく、もっと決定的な証拠を用意したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 12:40

不倫相手の人格や、配偶者の有無にもよると思います。


まずは内容証明などを送って相手の出方を確かめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士をつけました
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!