アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会館に面している公道に自動車を15分くらい駐車していて駐禁にあいました
明後日、運動会で、その準備のために買い物した品物とかを自治会館に運ぶために自治会館の入り口に近いところで車を止めました。自治会館の中に荷物を運んで少し準備をしていて、車に戻ると、駐禁の張り紙が張られていました。でも、その張り紙は放置車両と書いています。放置なんて全く違うし、警察に届けに行かないといけませんか?反則金を払わないといけませんか?

A 回答 (3件)

ドライバー乗っていないと放置ですけど、ちゃんと免許の試験合格しましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/10 20:14

放置で 警察に行ったら損(点がつく)をします。


車両の所有者あてに 反則金の納付書が来ますので 払っておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

警察には行かず、納付書がくるのを待って払います

でも、ほんのわずかな時間(5分間)で違反なんて信じられません
人や車の迷惑になる場所でないのに・・・

お礼日時:2017/10/06 22:52

>放置なんて全く違うし



じゃあ、速やかに移動できるように車の中に居たのですか?
そうじゃないでしょ

警察に行く必要はありませんよ
後日、放置違反の罰金の振込用紙が送られてくるので、それを払えば終わりです。
点数は引かれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

罰金を払えば済むのでしょうが、やっぱり、なんか変ですよね
しかも、自治会のためにやっているのに・・・ ショックです

お礼日時:2017/10/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!