限定しりとり

夫の上海転勤が決まり1年間は単身赴任
1年後は私と現在2歳半の子供も帯同予定です

そこで教えていただきたいのですが
この1年間で私がするべきことは何でしょうか?

中国語の勉強はある程度準備した方がもちろんいいと思いますがやはりスクールに行くべきでしょうか?

子供が上海に行く頃には幼稚園に通うことになります。

できればインターの幼稚園に通わせたいのですが、親の英語力が必須と聞きましたので、中国語よりも英語を学んでおいた方がいいのかなと迷っています。

虹橋地区に住む予定です。

いい幼稚園をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両親が上海の人で、年に一度行きます。

中国に住むのですからまずは中国語を勉強した方が良いと思います。上海の幼稚園に三ヶ月通ったことがあるのですが、朝は国歌を歌い、もちろんお昼寝もあります。ですが日本のように遊ぶ時間はほとんどなく、教室でみんなで本を読んだり、勉強は掛け算をしていてとても驚きました。なので今のうちにお子さんの教育環境を整えてあげることも大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!通われた幼稚園はきっと現地の方が通う幼稚園ですよね!?日本人幼稚園もそんなにレベルの高い教育なのでしょうか?中国のレベルの高い教育を受けたいのですが、現地の幼稚園には入れないと聞きました。

せめてインターの幼稚園にいれたいと思いますが、まずは私は中国語から習いたいと思います。

お礼日時:2017/10/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!