アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
もともと、ストレスをためやすいタイプで、溜まってしまうと自分の体が悲鳴を上げるまで溜めこみ体に不調が出てから『こんなにストレス、溜めてしまったのか』と分かり、医者にも友人にも何かストレスを発散出来るものを探した方がいいと言われていました。
幼馴染にその事を話した時に、『たまに行くくらいなら、ストレス発散になるよ』と勧められたのがギャンブル(競馬)でした。
最初は、馬を見るだけでも癒されるよと言われるがままについて行き、少しだけ賭けたりしてたのですが、ビギナーズラックがあり、それが病みつきになってしまい、どんなに負けていても、次は勝てると思いかけていました。
自分の給料から少しだけが、賭ける金額も次第に増えていき、給料のほとんどが消えていました。
負け続けるのはいやで、借金してまで、賭けて居ました。
月末に支払いがあって、返済したり、家賃などを支払うと、気づいたら手元に残る金額が僅かでした。
自分に、競馬を教えてくれた友人に何気なく聞いてみると『自分でこれだけしか使わないと決めないと、やばい事になるよ。』と言われました。
まさに、やばい状況です。
今は競馬に行くお金もないので、行っていませんが、すごく毎月今月も無事に返済が終わって生活ができるか不安です。
最近、ちゃんと食べていないので、急に寒くなったりして体調も悪くなっていますが、病院に行くお金も勿体なくて行っていません。
自分みたいなケースでも、相談に乗ってくれるところはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方が住んでいる場所がわかりませんが、民間でギャンブル依存症の人を救済する所があります。

知人はそこでギャンブルによる借金のうち闇金からの取り立てを無効にして貰いました。自治体で聞いたらわかるのかな?
    • 0