今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私には生肉を食べる癖があります。豚・牛・鶏等様々な種類で、その時にスーパーで一番安いものを買っています。食中毒等の事が心配なため前前からやめたいと思っているのですが、どうしても週に2度ほど食べてしまうのですが、どうしたらやめることができますか?

A 回答 (4件)

>どうしたらやめることができますか?



先ずそれがどれだけ怖い事かを知ることでしょうね。
生肉を食べて発症する可能性のある主な病気と言えば

牛肉やレバー→O157やカンピロバクターなどによる食中毒
豚肉やレバー→有鉤条虫の寄生、E型肝炎ウイルスによる肝炎
鶏肉やレバー→カンピロバクターやサルモネラによる食中毒

などが挙げられます。

O157は先日も女の子が亡くなったように、非常に怖い食中毒を起こす病原菌です。
有鉤条虫は体全体に寄生しますが、特に脳に寄生されると完全に命取りです。
気持ち悪いと思いますが、下の写真をご覧ください。
 ↓
https://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10318.html

筋肉内に寄生されると、体が痛み動かせなくなりますが、いずれにせよ有効な治療法はありません。

カンピロバクターやサルモネラは数日おとなしくしていれば治ることが多いですが
侮るのは禁物です。体力の弱っているときは重篤な症状を示すこともあります。
また、カンピロバクターはギランバレー症候群という難病の原因になるとも言われています。
ギランバレー症候群は下を参照してください。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9 …

それでもまだ生肉を食べ続けますか?
高い安いは関係ないです。

どうしても食べたいときは、生食用の牛肉か馬刺しなどを食べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
食中毒について私自身も色々調べてみた事があるのですが、なかなか実感が湧かなくて、、、。
今まで運が良く感染しなかっただけだと分かってはいるのですが、、、。気持ちに余裕がある時には加熱するように心がけます!

お礼日時:2017/10/07 20:23

あの世じゃ何も食べられない。

 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。
    • good
    • 0

生食用の肉を食べなよ



加熱用の肉はダメでしょ
大変なコトになるよ
    • good
    • 1

心配無い・・



食中毒は 他人には移らない・・

なので あなただけが苦しむのだから 好きなだけ食べて下さい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーの生肉を、生で食べるのが大好きです。

当方、生肉が大の好物でして、生肉を食べるときが至福の瞬間です。

飲食店などのユッケはもちろん、スーパーのお肉や焼肉食べ放題店の肉も生で食す事があります。

このような性癖に目覚めたのは5年ほど前なのですが、生まれてこの方生肉によってお腹を壊したことがありません。

食す頻度は週に3,4回です。

食す肉は鶏、豚、牛、ホルモン、などなど種類は豊富です。鶏のササミが一番頻度が高いです。

しかし、鶏レバーなどはさすがに表面だけ軽く焼きます。

自分では「腹の菌が強いのかな」と考えているのですが、体質ゆえに生肉が平気などということは人間にはありえるのでしょうか?

はたまた、この5年間、運が良すぎてことごとく菌を回避していたとでもいうのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

  こんにちは。
 じつは、私もここ最近、鶏肉なんかを生のままで食べることがあります。
 もともと‘鳥皮’が好きなんですが、(あの、噛んだ時の半生のような食感が好きで)
 最近は、‘半生’ではなく、‘生’の食感にはまりつつある身の上です(笑)

  ~ただ、私の場合は食べた後、何度かお腹を壊しました。。。
  でも、変な食中毒という感じはなかったです。はぃ。
  ~なので、これはやっぱり‘体質’の問題ではないかと思います。

  あなたの場合は、5年間、大きなトラブルに遭わなかったとのことですし、おそらく、
 ‘生肉に対する抗体(そういう抗体があればの話ですが…)’が体内でできてるのだと
 思います。美味しいと思って、好んで食してあるようなので、とくにそれをやめる必要は
 ないと思います。~ただ、鶏肉でも、豚肉でも、カンピロバクタ―やサルモネラなど、食中毒の
 原因菌を持っている、(汚染されている可能性がある)ということは頭にいれておかれた方が
 いいと思いますよ。(…って、私も人のことは言えませんが。)

  いくつかサイトを調べてみたところ、「…食中毒菌を100%除去することはできない。
 若年齢、高年齢、抵抗力の弱い者については食べないように…」と、ありました。
 あと、「…75度以上で1分以上加熱を行えば、カンピロバクタ―や、出血性大腸菌は死滅するので
 大丈夫」だそうです。
      
  まぁ、お互い、ニュースに出ることがないように、気をつけて食しましょうね。(*^_^*)。

 ~あ、それと、大丈夫だとは思いますが、‘イカ’や‘鯖’については、生で食べると、
 アニサキスという寄生虫がくっついてることがあります。(これは、胃の中に寄生します。)
 なので、避けた方がいいですよ。
 ~あと、確か、‘カモ肉’。これは、インフルエンザウィルスに汚染されていることがあるので、
 特にご注意を…。

  余談ですが、ワサビや酢には、殺菌、消毒効果があるといいますので、生肉を食べるときは
 新鮮な肉で、ワサビや酢を用いて食べることをお勧めします。(~ちなみに、
 わたしはかなりのワサビ好きです 笑)

  まぁ、しつこいと思われるかもしれませんが、お互い、自己管理のもとで、なるべく
 ニュース沙汰にならないようにしましょうね…。

  あ、ひとつ教えてください。
 ホルモンを生で食べるときは、どんな風にして食べるんですか…?

  こんにちは。
 じつは、私もここ最近、鶏肉なんかを生のままで食べることがあります。
 もともと‘鳥皮’が好きなんですが、(あの、噛んだ時の半生のような食感が好きで)
 最近は、‘半生’ではなく、‘生’の食感にはまりつつある身の上です(笑)

  ~ただ、私の場合は食べた後、何度かお腹を壊しました。。。
  でも、変な食中毒という感じはなかったです。はぃ。
  ~なので、これはやっぱり‘体質’の問題ではないかと思います。

  あなたの場合は、5年間、大きなトラブルに遭わなかったとのこと...続きを読む

Q私は突然血まみれの生肉を食べたい衝動に駆られます!

最近私は突然血まみれの生肉を食べたい衝動に駆られるの。もう調理した肉は食べられない。日光も苦手だし。教会に行く
のも気分が悪くなって苦痛でしかないの・・・。
ちなみに私の両親はとても敬愛なカトリック教徒だから、私がこんな告白をしようものなら勘当もしくは精神障害者施設にでも送られちゃうかも。
もしあなたがヴァンパイアだったらどう両親に言う?

Aベストアンサー

「ハァ~イ♪ヴァンパイアだよぉ~」
「わたし、血も滴るような、新鮮な生肉が食べたくなっちゃった!ウフフ!」

ローラ風に言ってみたら、全て許される気がするの!


人気Q&Aランキング