プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後半年経っても子育てを実家でするって普通なのでしょうか?

友人(男)の彼女が産後半年経っても週のほとんどは二人のマンションには帰らず、1時間半離れた彼女のご実家で子育てしているようです。週末だけ帰ってくるようです。

産後、半年も経っても平日は実家で子育てして帰ってこないって普通によくある話なのでしょうか。

A 回答 (3件)

子離れ(孫離れ)が出来ていない親元であれば、娘と孫がいる事を喜んでしまい、産褥期が済んでも「自分たちの家に帰りなさい」と水を向けずに「ここで育ててしまいなさい」となりますね。



夫[ご友人]がそれでいいのであれば、第3者が口出しするべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございます。そうなのですね。確かに相手のご両親にとっては娘と孫が近くにいた方が嬉しいのかもしれませんね。友人は不満を通り越して愛が冷めたと浮気しています…

お礼日時:2017/10/11 19:33

ありませんね。

ただ、産後ウツなどあれば別ですがね。あるいわご主人が育児に協力しないとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか…少し長いし私も違和感を感じています。確かに友人はあまり育児に積極的な感じではなさそうです…

お礼日時:2017/10/07 14:07

彼女なら仕方ないのでは?


奥さんなら違うと思いますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、一応結婚する流れではいると友人は言うのですが籍もまだ入れてないみたいですし、二人の事情があるのかもしれないです…ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!