アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国経済が駄目な理由

A 回答 (8件)

常に日本からの支援待ちだから。

    • good
    • 1

朝鮮人の妄想病なんとかしないと駄目


妄想病なんとかするのは遺伝子的に不可能
結論、どうにもならない
    • good
    • 1

文ちゃん、やってる事?サッパリ、理解できないからなあー 今後ともしばらくは、ダメ、と違うかい、 早く日本に、竹島、問題すみませ

んでした! といって、日本に、応援仰いだら、いかかかなあー
    • good
    • 0

国民と政府がバカ

    • good
    • 0

財閥を優先させたから。

    • good
    • 0

基本的には韓国内の市場が小さすぎるのが原因のひとつです。


ですから、韓国内ではなく積極的に海外に進出せざるをえなかった。
そのため、政府は財閥を優遇したわけです。

だからサムスンが巨大企業として君臨することになりました。
スマホで一度ケチをつけましたが、今でもスマホのシェアはアップルをしのいで世界一です。
日本メーカーのシェアなんて微々たる者です。

世界と日本のスマホ機種シェア比較
https://toukeidata.com/keizai/sumaho_jpn_world.h …

液晶テレビのシェアもサムスン、LGで世界の4割を占めています。
次世代テレビの有機液晶も日本メーカーを凌駕しています。

世界と日本のテレビのシェア比較
https://toukeidata.com/keizai/tv_jpn_world.html

サムスンの株時価総額は今やパナソニックとソニーを加えた金額よりも多いのです。

日本が成田や関西でもたもたしている間に東アジアの国際空港の地位を北京とならんで仁川空港が獲得しました。
仁川は世界8位なのに成田は17位、関空にいたってはベスト30位にもはいっていません。(2015年度)

国際線最多旅客数の空港一覧(wiki URLを短縮しています)
http://u0u1.net/Gjot

ただ、それだけ海外依存型なのです。なんだかんだといっても国民の数が少ないということは
国内の消費が少ない、しかも大企業の給与は良いけれど中小企業の給与は少ない、そのため
国内の格差が非常にひろがっています。それもこれもあって国内需要がすくないのですよ。

それだけ海外依存だということであり、世界的な不況があればたちどころに韓国経済が打撃を
うけるということです。これがいちばんでしょう。

韓国経済を笑ってはいられません。日本だって韓国と同じように非正規労働者が激増しているし
人口が減ってきています。リストラで多くの技術者が海外流出して、物づくりの技術はどんどん失われています。
また日本の工業をささえてきた中小企業の数も大きく減少しています。

ごく一部の企業だけが肥大化するというのは、明日の日本の姿かもしれません。
    • good
    • 0

中国を怒らせたから

    • good
    • 0

独占禁止法が無い。

財閥系企業でその他は雑企業らしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!