dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は国力において、その中で情報戦、経済、宗教の面で韓国に負けたのでしょうか?
韓国嫌いな人やネトウヨには受け入れられないですが。

A 回答 (5件)

国際競争力では、日本は30年で1位から30位。

韓国以下になっているのは事実です。先進国G7とかにいて、プライドだけは一流で、その事実に気が付きませんが、先進国で20年給与が上っていないのは日本だけです。そして、平均給与、最低賃金、平均賃金すべて韓国を下回っています。

まだまだ韓国より人口が多く、かつての高度経済成長の慣性力で、それなりの国力があるものの衰退する一方。

自民党など、内政の既得権調整しか興味ない政党に、利益誘導のメリットを受ける田舎者が、一票の格差を力に投票しつづける。そして、バカボンを国会に送り、権力を独占して、税金を使い放題する、北朝鮮のようなことしている限り、その状況が変わることはありません。

人口も減る一方、親の貧困は連鎖、子供は生まれず、生まれても能力ある人を国でサポートしない。メーカは壊滅、サービスは外資だらけ、金融を操作して見せかけの株価と経済維持。だから、破滅するロシア・ルーブルよりも、価値がなくなる円なのに、金融緩和をやめられない、アル中のような経済政策。

終わりの始まりは過ぎています。
    • good
    • 2

勝ったとか負けたとかまるで小学生レベル


そんなんもん日本は30年以前から体験しています。
ガソリン車については韓国だけやなしに世界各国が結局、日本車を超えられないまま幕が降りるのでは?
スポーツ界について、韓国はオリンピックや世界選手権など、昔よりメダル数は減ったんじゃない?
逆に日本は増えているし、
エンタメ界は韓国上々だが、スポーツ界は日本上々なんだよね
宇宙開発について、韓国はやっと世界デビューを果したばっかりでこれからだよね
ところで、そんなに日本に勝った勝ったと言うならば個人レベルの国際的な貢献者として、ノーベル賞をそろそろ貰えそうな人います?
韓国の皆さん、日本より手強い中国打倒を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

>韓国嫌いな人やネトウヨには受け入れられないですが。



ネトウヨは妄想の世界で生きています
現実が受け入れられたら、他人や違う意見とも関係を持てる
ようになり、仕事をするようになるでしょう
    • good
    • 0

ザル法が原因でしょう


日本の法律を徹底して修復すれば入って来れないでしょう

例えば、日本にK-POP歌手が当たり前のように来ていますが、逆に韓国では日本文化に対して排他的に成っています...これって矛盾しませんか?
    • good
    • 0

ピカチュウは勝った、と言ってる人がいたような気が。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!