電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年で多摩美をめざしています。
現在は週6で実技、週一学科で毎日予備校に通っています。勉強もできない方ではないのですが、学科はどうしても重く行きたくない日、休んでしまう時があります。

毎日予備校へ通っていた方、美大へ進学した方へ質問です。毎日予備校に通って、どうしても気持ちが重く行きたくないとき、どんな対応をされていましたか?

A 回答 (3件)

流石に学校と並行して週7で予備校って藝大目指してますって人でもいないと思いました。


どうしても重くて行きたく無くなるのは休みがなさ過ぎてストレスが溜まってるからなんだと思いました。
休みも取りましょう。
    • good
    • 0

そろそろ本気でライバルを蹴落として行かなきゃならないという時期ですね。


どうしても行きたくない日?
まあ一日ぐらいは誰でもあるかも知れないけど、そんな日が多いようだと受験を闘えないですよね。
そしてたとえ入学できたとしても後が続かないですよ。
誰にも負ける気がしない!ぐらいに受験までに持っていけないとすでに勝負がついてしまいます。
雑念を取り払って真っ向から自分と向き合うしかないのではありませんか?
    • good
    • 0

多摩美って、確か学科で足切りあったっけ?


現役の時は全然勉強しなかったけどなんとかクリアして、実技受けられたけど

「どうしても重く行きたくない」の理由が分からないのでアドバイスになっていないと思うけど、ただ机に座って授業受けるだけの話で「重くて云々」ってどういうことかね?
講師が怒鳴ったりするの?

多摩美に行って将来何したいのかわからないけど、創作で食っていくって結構メンタル面も強くないとダメだよ
それこそ、自分がいいと思って作ったものがけちょんけちょんにされる世界だし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!